yasumin日記~霊的成長への道~

発達障害の息子の子育て こころの成長・気づき・発見 ちょっぴりスピリチュアル

〝自分を知ること〟の喜び

私の誕生日祝いのカードとプレゼントが

両親から届きました。

お礼のメールに

最近の心境を添えました。

自然と言葉が出てきたのです。

 

〝毎日が慌ただしくいろいろなことがあります。

 気づきや喜びもたくさんあります。

 欲をいえば、独り静かにしている時間が欲しいのですが、

 それは人生の最期に与えられるもので、

 今は人との関わりの中で

 <自分>を生きることが大切なようです。

 少しずつ自分自身がわかり始め、

 とらわれなくなりつつあります。

 もっともっと自分らしく、

 ありのままの本当の自分になろうと思います。

 感謝です。〟

 

メールを送ってから、自室に一人でいると

「あぁ、人生最期の時も喜びで溢れている自分でいられる」

という確信がやってきました。

なぜそんなことを思ったのかわかりません。

 

その後なぜか、急に涙が溢れてきて

私は自分を知っている、

自分のことを分かっているんだ、

という感覚が湧いてきました。

 

メールの文章を送りながら、

父が思い浮かびました。

ブログを始めたことで

父とのメッセージの交流が生まれ、

以前よりも深いところで

繋がっている感覚がやってきました。

 

f:id:hoshinopikarin:20200715215802j:plain

私は、

自分を発信したい、

自分が考えていることを

自分の体験を通して人に伝えたい、

そういう自分なんだ、

ということを確信し始めたら

さらにとめどもなく涙が溢れてしまいました。

自分のすべきことが分かり始めたのでしょうか…。

 

自分を知ること、

自分のことが分かる喜び、

それがこんなにも嬉しいとは…。

 

全く思いがけない出来事で

自分でも不思議でした。

 

このところは瞑想していても

無になることはできても

神との一致、

包まれる一体感は一向に得られず、

涙が出るような至福感覚もなく、

瞑想が深まっていく様子もなく、

少し寂しい感じがしていました。

 

今回は、

瞑想していたわけではなかったのに

自分の心境をを簡単な言葉で綴っただけなのに

思いがけずこんな感情が湧き上がってくるとは…。

 

そういえば

昨日のオラクルカードは「KNOWING」、

今日のは「WISDOM」でした。

f:id:hoshinopikarin:20200715220048j:plain

「KNOWING」…

 地上へのギフト:「自分の真実を知ること」

 「自分を知る」という絶対の確信から

 叡智《KNOUING》がやってくる。

 

「WISDOM」…

 個人的な体験を省みて、統合、蒸留すれば

 智慧《WISDOM》が見つかる。

 この智慧と共に、

 道を進み、理解を深めて、

 霊性を高めることができる。

 

やっぱり絶妙なタイミングで

私に必要なメッセージが与えられているような気がします。