yasumin日記~霊的成長への道~

発達障害の息子の子育て こころの成長・気づき・発見 ちょっぴりスピリチュアル

魂に刻まれた記憶~レムリアの青い石より

このところは、毎朝瞑想が日課となっている。

自らが望むもの、自身を知りたいがゆえに瞑想しているのだが、

時に素晴らしい気づきがあって

この至福の体験を味わいたく

続けているのである。

 

本来瞑想を続けていれば

答えは自分の中にあるので

必要な時に必要な導きが得られるものである。

 

でも時々出口の見えないトンネルの中にいたり、

あてもなく森を彷徨っている気分になる時がある。

そんな時には誰かのサポートを得たくなる。

 

そんなことからチャネリングを調べていたら

ある人のブログ記事に「レムリアの青い石」について書かれていた。

 

子供の頃から超古代文明に興味があったが

レムリアについて詳しいことは知らないが、目に留まった。

チャネリングからはずれてしまうのだが

この記事を読んでいるうちに

なぜか涙が溢れ止まらなくなった。

悲しいのか、懐かしいのか、嬉しいのか、

感情はよくわからない。

 

私とどんな関係があるのか…。

気になって翌日も「レムリアの青い石」について検索してみた。

他の記事を読んでもまた涙が溢れてくる。

 

過去に地球の映像を見て涙が溢れてきた時期があった。

hoshinopikarin.hatenablog.com

その時と同じように

突然何かに反応しているのだ。

 

おそらく、魂に刻まれた記憶に触れ思い出されたのだろう。

視覚、触覚、聴覚、味覚、嗅覚、五感を超えた体験として刻まれた記憶。

潜在意識の奥底の無意識の領域。

 

未だにどこか本当の自分を生きていない感覚。

どこか受け入れてもらえないのではないかという不安。

ストレートに自分の信じることを伝えてはいけない感覚。

喜びをみんなで共有できない寂しさ。

そんな感情が深いところに横たわっているよう…。

 

自分ではいろいろなブロックを外して解放してきたと思っていたのだが

今回のことで新たな気づきを得た。

 

なるほど、そうだったんだ。

 

過去の記憶に触れ、受け入れることで

今の生き方が変わる。

すぐに100%のエネルギーを出すには充電不足だが

今の自分がなぜ生きているのか、何を伝えたいのか、

何を体験したいのか、

そんなことが少しわかるきっかけとなった。

 

何かに出会って人生が変わったというような劇的な体験はないが

瞑想によっての気づきや今までの人生を辿ることで

少しづつではあるが

確実に求めるものへと導かれているような気がするのである。