yasumin日記~霊的成長への道~

発達障害の息子の子育て こころの成長・気づき・発見 ちょっぴりスピリチュアル

波動に魅かれて

この世に存在するすべての物質はエネルギーを発し、

固有の振動数があり波長がある。

これが「波動」。

 

かつて目に見えない世界は「怪しい」ととられることが多かったが

最近では量子力学など学問として説明がつくような時代になってきた。

 

幼少期から目に見えない世界に魅かれつつも入り込めず、

書物をかじっては、理解を超えた世界を感じたかった私である。

今思えば、pikarinの出産によって

その扉が少しずつ開かれた気がする。

 

助産院で出産予定日を予測するためのOリングテストに始まり

出産後身体に合う食べ物チェック、

pikarinの精神安定療法として取り入れたフラワーエッセンスの

ペンジュラムによるセレクト。

 

hoshinopikarin.hatenablog.com

 

hoshinopikarin.hatenablog.com

 

何か見えない力、エネルギーが共鳴しているに違いない。

そんな気がしてならなかった。

この体験が「波動」に関心を持つきっかけだった。

 

目に見えないエネルギーが

ツールを通して目の前に現象として見せてくれる。

感じる能力の高い人は現象として現われなくても

そのエネルギーを感じることができるのだろう。

 

この能力は本来すべての人に与えられているもの。

感覚の鈍い人、毒素に侵され感じる力がなくなっている人、

既存の概念にとらわれている人、

感じることができても感覚器官のうち

どこに長けているか人によって違う。

肉体レベルだけでなく、霊体レベルで感じることができる人もいる。

オーラが見えるとか、チャクラの状態が分かるなどのレベルだろう。

さらには宇宙の根源と交信できる人もいる。

いわゆるチャネリング

 

残念ながら、私にそのようなスピリチュアル的能力はない。

ただ直感で感じることはできるし、

確かなものが多いのは自分でも感じるところである。

それだからこそ「波動」に導かれたのだと思う。