yasumin日記~霊的成長への道~

発達障害の息子の子育て こころの成長・気づき・発見 ちょっぴりスピリチュアル

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魂に刻まれた記憶~レムリアの青い石より

このところは、毎朝瞑想が日課となっている。 自らが望むもの、自身を知りたいがゆえに瞑想しているのだが、 時に素晴らしい気づきがあって この至福の体験を味わいたく 続けているのである。 本来瞑想を続けていれば 答えは自分の中にあるので 必要な時に必…

Pikarin精神薬、薬の副作用で定まらず

以前、やっとのことで脱精神薬を達成したPikarinだったが 再度の入院で、薬復活になってしまった。 しかも今回は一生必要とまで言われた。 所詮薬による対処療法でしかなく、治るわけではないのだ。 「入院する」=「薬の調整」ということになる。 多くの精…

Pikarin、初めてのてんかん発作

Pikarin、入院して数日後医師から連絡があり 脳波検査中にてんかん発作が起きたと告げられる。 以前も何度か脳波検査したことがあったが、 発作が起きたのは初めて。 7歳で知的遅れを伴う自閉スペクトラム症と診断され、 行動面で問題が強くなり 医療機関を…

Pikarin、3回目の入院と初回医師面談。

本当は入院させたいわけではないんだよね。 でも行動が制御できないから管理しきれない。 昨夜も遅くに家の周りに水を撒き出し、近所迷惑でもある。 朝は早くから段ボール4箱ぐらいに荷物をまとめていて 引っ越しさながら。 持ち込めるわけはないのだが、 …