yasumin日記~霊的成長への道~

発達障害の息子の子育て こころの成長・気づき・発見 ちょっぴりスピリチュアル

バイオグラフィーちょっと休憩。

連日のようにバイオグラフィーを書いている中でも

不思議なことが起こっています。

 

書き始めて3日後くらいのこと

ラクルカードに

「RECONCILIATION」和解の統治の天使

登場しました。

「和解の天使は過去の古くて無駄な荷物をクリアにするチャンスを与えてくれます。

 そして過去を現在のリアリティに統合することを助けます。

 スピリチュアルな真理を見ることができるように手を貸してくれるので、

 過去から学ぶことができるのです。

 過去に対するものの見方を変えることで、今をもっと力強く生きられるように…。」

 

f:id:hoshinopikarin:20200913152459j:plain

バイオグラフィーをブログでOpenにすることを決意させてくれたのは

一人のソウルメイトとの出会いです。

これまで自分の精神的な成長の歩みを書き表そうと思ってはいたのですが

どこか公けにすることにためらいがあったかもしれません。

彼とは小学校の同級生ですが、当時はほとんど話もできず

40年もの時を経て手紙で再会しました。

彼が私を見つけ出してくれたのです。

その後彼はこれまでのことをメールで伝えてくれ

私はブログでバイオグラフィーを綴り、メールで返信します。

お互いの空白の時間、

それぞれに対して持っているイメージなどが

少しずつ埋められ、また新しく形作られていきます。

お互いに感じていたこと、

今感じていること、

それを積み上げていく作業がとても幸せな時間に感じます。

彼は地球の反対側にいるので物理的な隔たりはありますが

今のインターネットの時代、瞬時に繋がることができます。

 

彼から手紙が届いたのは8月でしたが

それ以前3月と6月に彼の夢を見ました。

普段あまり夢を覚えていない私は

あまりに唐突だったので???と思っていました。

しかも2回も。

そのままやり過ごしていたら、手紙が届いたから不思議です。

1回目は、電気の配線図を二人で書いていて、

その中に音や色を表している夢。

2回目は、彼の家で彼の兄弟と共に工作をしている夢。

実はつい最近3回目の夢を見て

やはり彼の家で兄弟と共に紙の立体模型工作に

絵の具とボンドを混ぜて塗りたくっている。

何だろう、これは…。

ユング心理学によれば夢は現実に直結しており

わりと早い段階で深層心理が表面化して現れるようです。

3回も何かを一緒に作り出す夢をみています。

音や色など「波動」にも関係しているように思えます。

何かこれから一緒に彼と作り出そうとしているのを感じます。

 

彼はソウルメイト。

しかも人生で7人(地上では3人)しか出会えないツインフレーム。

同じ使命を持って生まれてきた双子の魂同士。

お互いのさらなる成長を助け合うために出会っている魂。

これまでの人生経験をベースに

今、この時出会っている。

これからどんなものを作り上げていけるのか

全く想像できない未知の世界。

既存の枠に囚われない新しい次元の何かが開かれる…

そんなワクワクした感じ。

 

もちろんこれは私の勝手な想像であって

見えないものやスピリチュアルな世界を信じない彼には

ツインフレームなんてそんなことはどうでもいいし、関係ないこと。

でもお互いの中で何かが芽生え、二人で作ろうとしていることは

お互いに確信しているのです。

目指すところも。

今はそのプロセスを歩み始めたところ。

 

そういえば

〝共感できない寂しさ〟がなくなりました。

いつもすべてを受け止めてくれる人ができたから?

彼がツインフレームだから?

心の底に、安心していられる居場所が見つかったからでしょうか…?

いつもそこに戻ってくればいいんだね。

そんな感謝一杯で瞑想していると

涙が溢れてぐちゃぐちゃになり

子どものような私でした。