yasumin日記~霊的成長への道~

発達障害の息子の子育て こころの成長・気づき・発見 ちょっぴりスピリチュアル

誕生日の一日

今日は特別な誕生日。

昨年瞑想の中で自立したい自分に気づいてから

一生続けたい仕事として何を求めているのか

自分に問いかけてきた。

 

そしていよいよ始動開始。

そんな特別な誕生日。

 

それを自分主催で両親と祝いたくて食事会を企画したが、

あいにく両親のコロナワクチン接種の時期と重なりキャンセル。

 

大学時代の友人が誕生日を覚えていてくれ

会いに来てくれるはずが、

クリニックの予約と重なっていたことをすっかり忘れ、これまた延期。

 

一人でカフェも苦手な私が

気になっているオーガニックレストランで

一人ランチでもしてみるかと

密かに計画してみたものの

平日、まだ夏休みでもないのに

なぜかpikarinと夫が家にいることに…。

 

家族3人で食事?

とも一瞬思ったが、今回のイメージとはかなり違う。

 

朝の瞑想で

〝母を選んで生まれてきたこと〟がふとやってきて

感謝の気持ちが溢れ、また母親という存在について

母と私、私とpikarinとが重なり深く感じるものがあった。

 

その後facebookには誕生日メッセージが次々と届く。

ありがたいな、としみじみ思っている傍から

最近変わり始めた夫が絶え間なく話しかけてくる。

(以前はこちらが話しかけても「話しかけないで」の一言。)

 

何となく落ち着かないでいたが、

自分のすべきことにリセット。

 

お昼ごろになると

「ご飯作らないの~?」と二人。

誕生日を覚えている様子もない。

作るのも面倒な気分だったのでそのまま作らず。

 

メロンとiceでちょっと休憩。

私:「今日お誕生日なんだけどな~。」

P:「だからボク学校休んだんだ。」

私:「何か関係あるの?」

P:「ママのためにそばにいてあげようと思って。パパもだよね。」

夫:「………。」

 

はぁ~?

純粋に心が美しいのか、口が上手いのかよくわからないpikarin。

何だかんだ後から理由付けして休んでいる気がするのだが。

 

午後はまた仕事に集中。

 

夕方夫が2階から降りてきて

夕食は作ってくれるのかと思いきや

「夜はそーめんとか蕎麦でいいから。」

 

理想と現実という概念をなくし

いろいろなことの良し悪しを

だいぶ判断しなくなりつつある自分、

まだ少し期待する気持ちも残っている自分、

起こっていることがどうであれ

私にとって特別な日であることに変わりはなく、

特別なイベントはなくても

淡々とした日常の中に

喜びや発見があることを楽しめる自分になってきた。

 

これも成長のプロセス。

 

f:id:hoshinopikarin:20210717010102j:plain

今日は特別な日。

エンジェルオラクルカードを1枚引く。

出てきたカードは「POWER」

パワーの天使は私たち一人一人の中に

神のパワーが存在することに気づかせてくれる。

なんて力強いメッセージなんでしょう!

幸先いいな~。

 

今日は梅雨明けでもあったし、彩雲も見られたとか。

 

前から決めていたHPの公開日。

いざとなると朝から躊躇してしまったが、

神のパワーの後押しで実行。

後は神様にすべてをゆだねるのみ。

 

私は私。

自分以上に良く見せるのではなく

ありのままの自分でいく。

自分の気持ちをきちんと感じ

人生に対して正直に生きよう。

 

なんかいい日だった!