yasumin日記~霊的成長への道~

発達障害の息子の子育て こころの成長・気づき・発見 ちょっぴりスピリチュアル

新たな始まりの時、再び。

小学校の時の初恋の彼Tさんから

実家に私宛の手紙が届きました。

 

母が受け取り、転送してくれたのですが、

いつもポストなど全く見ないpikarinが

この日に限って

朝早く新聞と一緒に取ってきました。

 

そして、勝手に中を開けたようです。

(ママ大好きのpikarinは直感でライバルと察したのでしょうか…?)

 

ベッドで半分目が覚めていない私のところに来て

「おばあちゃんから手紙が来て、

 ママあての手紙が中に入っていたよ。

 なんかね、30年前だって。

 カナダにいて、

 コロナだから日本に帰れないみたいだよ。」

とか言っています。

 

えっ、なぬ~?

漢字が読めないはずのpikarinが

大まかに内容を把握している⁈

ビックリ~!

(TVの字幕で秘かに習得しているのか?)

 

勝手に自分以外の宛名の手紙を開けることが

いけないと注意したいところですが、

ここで爆発が起きると平穏な生活が一瞬で崩壊するので

 

とりあえずは、

持って来てくれたお礼と、

内容を教えてくれたこと、

お手紙が読めてすごいね!と

褒めました。

 

そんなことから

突然小学校の頃の記憶が思い出され、

連絡先にあったメールに

手紙が届いたことをお知らせしました。

 

小学校卒業後、私は私立女子校へ、

彼は地元の中学に入学。

家はさほど離れていませんが、

もう毎日会うこともできないから…と

文通が始まりました。

 

たぶん私からだったと思います。

 

文通時代から40年くらいの時が経ち、

今度はTさんからの手紙で始まりました。

 

今朝引いたオラクルカードは

f:id:hoshinopikarin:20200822180911j:plain

「THE MIRACLE OF LOVE」

愛の奇跡の天使のカードです!

神様からのスペシャルギフトが与えられた感じです。

 

私たちは共に小学校の頃の純粋な気持ちを

心の奥底にしまい込んで、

忘れ去られたように

その後のそれぞれの人生を歩んできたようです。

 

その間のことについては

お互いほとんど何も知りません。

 

そして人生の半ば過ぎに、

なぜか同じタイミングで

ようやく自分自身を認めることができるようになり

再び繋がりました。

(彼も私と近い時期にネットで自分のことをまとめ始めていました。

これもシンクロニシティ?)

 

私が知っているのは

10代初めの少年T君の記憶だけ。

スポーツも勉強もできて

ちょっとキザっぽくておませ、シャイなT君。

性格、考え方、趣味、好み、相性とか

たぶん何も知らないのです。

 

でも、純粋に好きだった想いだけが強くあって。

今もその美しい想いが

思い出されます。

 

なにせおつきあいしていないから

話もほとんどしていない

嫌なところを何も見ていないし

こじれることもなく

星屑のようなキラキラした断片の記憶だけがあって

それが自分の中で美化されているから

エデンの園にただ一緒にいるみたいなイメージかな~。

 

もし、ペンジュラムが示すように

本当にツインフレームの関係だとしたら

人生に同じ目的をもって

性別を超えて

無償の愛に生き

お互いの存在が大きく成長へと導くのだそう。

 

今までいろいろな〝愛〟を学んできたけど

こんな形の愛は初めて。

これから体験できると思うと

私はなんて幸せなんだろう…と思います。

 

神様ってすごい!