yasumin日記~霊的成長への道~

発達障害の息子の子育て こころの成長・気づき・発見 ちょっぴりスピリチュアル

またもやシンクロニシティ!

私が初めてオラクルカードを購入した時に、

クリスチャンの友人にもプレゼントしたくなりました。

 

私が気に入っている「エンジェルオラクルカード」(アンビカ・ウォーターズ著)は最高なのですが、それが今の彼女に必要かわかりませんでした。

そこで彼女のためにペンジュラムで選んでみました。

 

私は彼女ではないので、〝気になるもの〟ではなく、

全ての種類から漏れることがないようにセレクトすることが必要だと思いました。

といっても一つずつ調べると時間がかかるので、

やり方としては、このページにあるか?(YES/NO)で調べていき、

少しずつ絞っていきます。

 

最終的に選んだカードは、

「マリアオラクルカード」(ドリーン・バーチュー著)でした。

私も欲しかったカードの一つで優先順位は4番目でした。 

 彼女は牧師夫人で、今年の春に移動になり

教会では今までのように毎週会うことができなくなってしまうので、

何かプレゼントしたかったのです。

何がよいか考えていた時に思い浮かんだのが、オラクルカードでした。

 

彼女とはいろいろな分野で深い話ができ、

感じていることをストレートに話すことができる友人です。

時々生きることに疲れていると、

屋外でのんびりピクニックして長時間話したり、

教会のキッチンで延々と立ち話していたりしました。

そしていつも、その話題の中でシンクロニシティが起こるのです!

 

従妹と私のようにとても似ている二人というわけではないのですが、

積もる話をしていると同時期に同じことを考えていたりするのです。

お互いに驚き、周りの目も気にせず興奮状態で喜び合っていると、

周囲では何が起こったのか⁈と怪しげに見られてしまうのでした。

 

今回もまたシンクロニシティが起こりました。

お店で私がプレゼントの箱を渡すと、「今ここで開けていい?」と聞かれました。

ゆっくり包みを開けると、驚きと喜びと笑いが…。

 

私が不思議に思っていると、

「ドリーン・バーチューって知ってる?」から始まり、

ここ最近ドリーン・バーチュー氏のネットでのオラクルカード占いをよくやっているそうなんです。

ラクルカードを手にするのは初めてとのこと。

しかもクリスチャンの彼女には「マリアオラクルカード」とは!

聖母マリア様の大いなる愛と優しさ、力強さが導きとなるのでしょう。

プレゼントした私もとても嬉しくなりました。