yasumin日記~霊的成長への道~

発達障害の息子の子育て こころの成長・気づき・発見 ちょっぴりスピリチュアル

ホ・オポノポノ~ブルーボトル

昨年8月にTM瞑想の先生から、

講座終了後にブルーボトルをいただきました。

この時にホ・オポノポノのソーラーウォーターのことを

初めて聞きました。

 

ホ・オポノポノとは、

ネイティブハワイアンの伝統的な問題解決方法で、

潜在意識によってもたらされる思考を手放す手法だそうです。

 

シンプルな4つの言葉

 ありがとう

 ごめんなさい

 許してください

 愛しています

を繰り返し唱えることにより、

インナーチャイルドの記憶をクリーニングし、

問題を解決していくそうです。

 

この方法を実践する人が、補助的に使うものとして生まれたのが

ブルーソーラーウォーターです。

波動を整え、潜在意識をクリーニングする力を持っているそうなのです。

 

作り方はとっても簡単。

①青いガラス瓶に水道水やミネラルウォーターを入れる。

②水を入れたガラス瓶にふたをする。

 (金属製のふたは。プラスチック、ガラス、コルクを使用のこと)

③太陽の光が当たるところに30分~一時間置く。

 (曇りや雨の日は白熱灯の下でもOK。蛍光灯は✖)

④あとは、飲んだり、料理に使ったり、お風呂に入れたり…。

 

私はもっぱら飲んでいます。

ダイレクトに効くような気がして。

 

とても柔らかい感じです。

ペンジュラム(振り子)で波動を試してみても

エネルギーが高いことがわかりました。

 

ところがところが…。

最近知ったところによると、グリーンソーラーウォーターというのもあります。

 

文字通り、グリーンの瓶に入った水で、

作り方は基本的にブルーソーラーウォーターと同じですが、

午前中の30分外気に触れたほうがよいとの説もあります。

こちらもさっそく試してみました。

f:id:hoshinopikarin:20200601111326j:plain

ところで、なぜグリーンソーラーウォーターが登場したのか?

 

すべての物質には固有の周波数があると言われています。

地球の発するシューマン周波数というのが、

2012年を境に7.83Hzから8.5Hzに変化したことが関係しているそうです。

物理的なことはよくわかりませんが、

世界規模で起こっている気象変動や自然災害などの現象も

この変化のせいなのかもしれません。

 

その地球自体の波動が変化したことによって、

水に転写された波動も変わった…ということでしょうか?

 

ともかく実験してペンジュラムで確認してみた結果、

波動エネルギーはグリーンボトルの方が高かったです。

味はブルーボトルの方が柔らかく、まろやか、甘みのある感じがしました。

 

どちらのボトルも窓辺で太陽の光を浴びていると、

部屋の中まで浄化されるような感じがします。

美しい…。

ぜひお試しください!