yasumin日記~霊的成長への道~

発達障害の息子の子育て こころの成長・気づき・発見 ちょっぴりスピリチュアル

発達障害の子育てに想う…この15年。

最近息子が入院しました。

とても静かな落ち着いた時間です。

かつてどのくらいこのような時があったでしょう…。

その上新型コロナで外出自粛というめぐりあわせ。

部屋の片づけ、昔の記録を整理していると

子育て、自分自身を見つめ直したくなりました。

f:id:hoshinopikarin:20200515185106j:plain

初めての赤ちゃんを授かってから、

楽しくできない子育ての日々、

シュタイナー教育に出会ったこと、

発達障害の診断を受けたこと、

転校の数々と不登校を繰り返す日常、

数々の事件と入院。

いろいろなことがあり、いろいろな人と出会い、

自分が変えられ、成長してきた今の自分。

 

そんなことを想いながら、

息子を通して学んだことや自分の関心ごとを

ブログに綴っていきたいと思います。