yasumin日記~霊的成長への道~

発達障害の息子の子育て こころの成長・気づき・発見 ちょっぴりスピリチュアル

オラクルカード~今日の一枚~

ラクルカードをご存じですか?

タロットカードをシンプルにした占いのようなカードで、美しい絵が描かれています。

 

私は4か月前ほど前に初めて購入してから、

毎朝瞑想の後に、

「今日私に必要なメッセージをお与えください。」と神様に祈りながら

カードをシャッフルして1枚引いています。(1枚引き)

 

私が使用しているのはアンビカ・ウォーターズ著の「エンジェルカード」です。

エンジェルオラクルカード

エンジェルオラクルカード

 

3か月経ったある日、36枚のうち初めてのカードに出会いました。

とてもワクワク嬉しい気分です。

なぜって、天界の三つのレベルの最高の一番神聖な次元〝天国の天〟の天使のカードなんです。すごいレベルですよね。

そしてさらに1か月後の今日、再び現れました!

f:id:hoshinopikarin:20200609102109j:plain

「BEING 存在の天使」

~私の魂は真理の内にあり、ゆえに私という存在は永遠である~

self-真の自己の象徴であるマンダラとして描かれています。

周りの二つの杯は、それぞれ人間のスピリチュアルなエネルギーと地上のエネルギーを表しています。

下の男女は全体性と個性化の象徴です。

そして上の目は、天の天のシンボルです。

 

カードの解説の中に、〝私たちは存在するだけで価値があります〟という力強い言葉がありました。

 

旧約聖書の一番最初の創世記は、

「初めに、神は天地を創造された。」から始まり、その後7日間の創造物語が続きます。

第六の日に神の似姿としての人間を創造され、

「神はお造りになったすべてのものを御覧になった。見よ、それは極めて良かった。」(創世記1:31)とあります。

そして天地万物は完成され、第七の日にご自分の仕事を離れ安息なさった。この日を神は祝福し、聖別された…と続きます。

 

私たちは全て良いものとして神様から創られました。

神様を信じる、100%信頼するということは

神様が創られた自分自身の存在そのもの、自分を受け入れること、自分を愛することを教えてくれます。

私たちは時に、自己否定するネガティブな思いに囚われてしまいます。

自分の内側にあるものを信じて疑わず、

自分自身でいることに勇気が与えられるカードでした。

 

神の導きに感謝!